アイカツおじさん

1.女児向けゲーム『アイカツ!』をこよなく愛する成人男性の総称。いわゆる「大きなお友達」
そもそもこの単語は「いい年こいて幼女向けゲームにハマる自分たちの姿」を自ら卑下したことがルーツであり、決して胸を張って名乗れるものではない。
公言したところで尊敬の念を抱かれるわけでもなく、むしろ「気持ち悪い」「ロリコン」と言われるのがオチなので、そういう趣味を打ち明けるのは気心の知れた仲間内のみに留めるのが賢明。


2.NaNじぇい(したらば)発足当初からいるキャップ。
キャップ導入前から誰も聞いていないにも関わらずスレの至る所で「アイカツおじさん兼ラブライバー」と自己紹介をする礼儀正しい紳士である。

掲示板では「聖人」として知られており、落ち着いた言動リーダーシップを発揮する一面どんな糞スレにも即座にレスをする優しさなどからNaNじぇい民からの人望は厚い。
その姿があの「なんJの王」を彷彿とさせるためか、一部の界隈では「きれいなハッセ」と呼ばれることも。
また誕生日打順スレを乱立していた時期もあり、ご主人様からも重宝されている模様。

関西在住で五十肩を患いながらも家から車で五分の会社に通い、夜にはCBCの番組や児童向けアニメを見ながら一人晩酌を楽しむ日々を送りつつ土日には東京のイベントに行くなど、「カンニング竹山」にソックリの精力的なおじさんである。因みに便器は洋式じゃないと駄目らしい(膝を痛めるため)
また名古屋周辺のグルメ事情に非常に詳しいので、名古屋へ行く予定のある人は聞いてみるのも良いかもしれない。

アイカツおじさん語録(NaNじぇい(総合スレ)より)

816 :名前なんか必要ねぇんだよ!:2014/03/15(土) 20:14:33 ID:SughJ6/s
AILEくん!
ワイの頑張りをまとめてくれてありがとナス!

ちなアイカツお兄さん

208 :名前なんか必要ねぇんだよ!:2014/04/20(日) 02:13:43 ID:Pk6ipEVw
僕の住処がなくなってしまった...

ちなアイカツおじさん兼ラブライバー兼プリキュアおじさん

 ※まだキャップを取得していないときに、総合スレをはじめスレの至る所で自己紹介をしていたころのアイカツおじさん
「名前なんか必要ねぇんだよ!」によるアイカツの宣伝コメントや「ちなアイカツおじさん」などの自己紹介が、6月下旬の「アイカツおじさん」登場後パッタリとなくなった点などから同一人物とみて間違いない


503 :アイカツおじさん:2014/07/12(土) 14:25:42 ID:???
土曜スペシャルがあまり面白くないから高校野球観てます

183 :アイカツおじさん:2014/10/05(日) 02:53:40 ID:???
今日は一日あちこち移動して友人を送り届けた帰りです…
あと一時間弱運転しないといけない

遅ればせながら新スレなのでくちぱっち置いておきます


 NaNじぇい総合スレは慣れ合いスレでもあったため、このような自分語りにもレスがよく付いているが、誰も返答していないことも多いのが哀愁を誘う。
一個人の言動をいちいち論う編集者も編集者だが、過去ログをちょっと掘っただけでここまで多くの自分語りが出てくるコイツもコイツである。
これらの語録はまだまだ氷山の一角にすぎないので、暇すぎて死にそうな人は過去ログを漁ってみるのも面白いかもしれない。

関連項目

きれいなハッセ

  • 最終更新:2015-08-23 17:45:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード